このガイドではサブドメインありの場合について解説します。サンプルとしてlivedoor ドメイン の管理画面を利用していますが、livedoor ドメインを利用しなくても設定は可能です。

「ドメイン名管理(アカウントマネージャー)」にアクセス
livedoor ドメインで「ドメイン名管理(アカウントマネージャー)」をクリックします。

「DNS編集」にアクセス
「DNS編集」をクリックします。

ドメインの登録(PC)
サンプルとして、wiki.livedoor-domain.netを利用しています。wiki.livedoor-domain.netの部分はご自身が設定したいドメインを設定してください。
TYPEをCNAMEにして、VALUEをwiki-01.livedoor.jpに設定します。
ドメインサービスによっては末尾に.が必要となる場合もあります。wiki-01.livedoor.jpで設定ができない場合にはwiki-01.livedoor.jp.として(末尾にドットを追加して)設定をお試し下さい。
※本変更が反映するまで24時間ほどかかる場合があります。

ドメインの登録(モバイル)
モバイルページにも独自ドメインを設定することができます。PCと同じ文字列は利用できせん。
モバイルページの場合は、VALUEにmobile-wiki-01.livedoor.jpに設定します。mobile-wiki-01.livedoor.jpで設定ができない場合にはmobile-wiki-01.livedoor.jp.として(末尾にドットを追加して)設定をお試し下さい。
※本変更が反映するまで24時間ほどかかる場合があります。

次は、「wikiにドメインを設定する」をご覧ください。