まずは、Seesaa Wikiのトップページ http://wiki.seesaa.jp/ にアクセスします。

「Wikiを作成する」というリンクが表示されているのでクリックします。

【すでにお持ちのユーザIDでWikiを作成する】
→Seesaaブログを持っているなど、Seesaaアカウントを予め所有している場合にはこちらを選択してください。
Seesaaアカウントへのログインを経て、Seesaa WikiのユーザーIDを新規取得する画面が表示されます。
[Seesaa Wikiのユーザー登録が完了しました]と表示されたら、[Seesaa Wiki トップページへ]のリンクをクリックして、一旦、Seesaa Wikiのポータルページ http://wiki.seesaa.jp/ に戻りましょう。
既に新規に取得したユーザーIDでログインしている状態なので、Wikiを作成するボタンをタップするとあなたのユーザーIDが表示され、Wikiの作成を行うボタンが表示されます。
ボタンをクリックし、あとは画面の指示に沿って作成を行ってください。


【新規でSeesaaアカウントとWikiを作成する】
→Seesaaアカウントをまだお持ちでない場合にはこちらを選択して下さい。
Seesaaアカウントの新規作成画面に移動しますから、まずはSeesaaアカウントの登録を完了してください。
その後、Seesaa Wikiのポータルページ http://wiki.seesaa.jp/ に戻り、以後の操作は上記の【すでにお持ちのユーザIDでWikiを作成する】を参照してください。


■マイページとは?
Seesaa Wikiのポータルページ http://wiki.seesaa.jp/ にて「マイページにログイン」のボタンをクリックすると、マイページに移動することができます。

ここでは作成したWikiが一覧で表示され、各Wikiの管理画面に移動することなどが可能です。